このページの先頭へ

お知らせ

田中医院の取組について

2022.03.31

当院は、地域におけるかかりつけ医として、次のような診察を行っています

○ 健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。必要に応じ、専門の医療機関をご紹介します。

〇 介護保険制度の利用等に関わる相談に応じます。

〇 在宅療養支援診療所として、在宅医療を実施しています。在宅医療を行う患者さんからの問い合わせには24時間対応します。

○ 受診されている他医療機関や服用しているお薬の確認にご協力ください。

〇 夜間・休日のお問い合わせには、可能な限り対応しておりますが、受付対応できない場合には休日・夜間診療所、その他救急外来の受診をお願いしています。また、診察時間等の問い合わせは、当院ホームページもご利用ください。                                       

*医療機能情報提供制度を利用して、かかりつけ医機能を有する医療機関を検索することができます(http://www.qq.pref.aomori.jp

令和4年4月 田中医院 院長


オンライン資格確認について

○ オンライン請求を行っています。

○ オンライン資格確認を行う体制を有しています。

〇 受診歴、薬剤情報、特定健診情報等を取得・活用して診療を行っています。


処方箋について

○ 薬剤の一般的名称を記載する処方箋を交付しています。

○ 医薬品の供給状況等を踏まえて、一般名で処方する趣旨を患者さんに説明します

令和5年4月 田中医院 院長


オンライン診療について

○ 当院では、オンライン診療において向精神薬の処方を行っておりません

令和6年4月 田中医院 院長 


医療DXの推進について

○ 当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

令和6年4月 田中医院 院長 


診療報酬明細体制について

○当院は診療内容のわかる明細書を無償で交付しております。

令和6年4月 田中医院 院長 

お知らせ一覧

MENU